Re: 店名載せずに消されていたとは・・・!?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp838d.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/02 14:43:55

In Reply to: 特売の情報の書き込みには今後気をつけます

posted by サラリーマン @ INS32.sapporo.dti.ne.jp on 97/8/02 14:08:26


> 前の書き込みにも店名は載せなかったんでだけど。

こんにちは。昨日の書き込みでレスしたあきらです。

店名載せてれば消されても当然と思っていたのですが、載せていないのに消されていたとは・・・。
私も、スレイヤーズろいやるが、¥3,980で売っていると以前書いたのですが消されていなかったので、店名載せる載せないで、営利目的か否か、利用規則に反しているか否かを判断していると思っていました。
こういう判断で、店名を載せるのは営利目的になると思い、利用規則に反するから、「店名を書くな!」と言うちょっと強い口調で書いたのです。
ですが、店名書かずに消されていたのでは、別のところにも理由がありそうですね。
考えられるのは、元の値段が高いので、定価近くで買った人に対する配慮かな?
サターン本体が、¥7,980で売られてた!!、と書いたら、多分同じ理由で消されちゃうかも・・・。


個人的には、特価情報を載せるのは、決して悪い事じゃないと思います。
ですが、かなり深く考えると他店に被害を及ぼす可能性もあると思います。(この記事を見た人が、よその店でこの商品を買おうとしていたのに安く売っている店に買いに行ってしまう。)
今後は、地域名、店名など記入せずに、ただあったという事を書きましょう。場所さえ特定しなければ、問題はないと思います。


ちなみに、上に書いた内容はかなり拡大解釈しているし、これが、ほんとに消された理由とも思えないのですが、こういう考えを持つ人がいるという事をわかる事が大事だと思います。なぜなら、この考えを持っている人が、運営者なら、投稿内容を消す正当な理由になり得てしますからです。


でも、個人的には、いくらで売っているかとか知りたいし、こういう事を知ることが出来るのも、インターネットならでは、とも思うので、あまり消されたくはないですね。