Re:88の頃はよくPlayしましたね・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: サターンと98ユーザーの僕 @ ppp58.toyama.coralnet.or.jp on 97/8/02 13:56:46

In Reply to: ファルコムって影が薄いなぁ・・・

posted by MKT @ cse-16.soka.mbn.or.jp on 97/8/02 07:25:06

 いやーなつかしいっすね。ソーサリアンはあまり好きじゃなかったけど、なんだ
かんだいっても結構やりましたよ。ファルコムのゲーム。
 僕の中での1番好きなのはダイナソアですね。裏面ももちろんクリアしました。
当時はファルコム初のシリアスなゲームって宣伝していたと思うな。シナリオもよ
くできていたし、システムも良かったなぁ。呪文(魔法)のネーミングもそれらし
さがでていて、good。あと、マッピングをしたのは、後にも先にもこのゲーム
だけでしたね。上からみるマップが表示されて(呪文、またはアイテムによって)
とてもマッピングしやすかったです。ま、この親切さがファルコムらしいですね。
WIZとか女神転生なんてとてもじゃないけどマッピングする気にはなれなかった
よ。(ただ、僕に根性がなかっただけかもしれないけど)
 その他っていうと英雄伝説とワンダラースフロームイース(違うかも?)かな。
好きだったのは。英雄伝説の98移植版には怒りましたけど。(88をバカにしや
がって!)・・・・・・今は98ユーザーだけど(^^)

 つまんないことを長々と書きました。それじゃ!