セガサターンへの希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セガマニア @ tokyo13-08.msn.or.jp on 97/8/02 12:49:50

セガさんへ希望があります
サターンのハードスペックを更に生かすために拡張カートリッジ
としてポリゴン増設とメモリー増設をお願いします。
最近拡張ラムの4MB版が発表されましたが、あれはカプコンさんが2Dゲームのために作ったものなので、別物と考え
モデル3までとは言わないが最大90万ポリゴン表示と各種
テクスチャー、サターン内臓のVDP1,2との互換性を保ち
VDP3として搭載してもらいキャラや背景に分散できるものにして下さい。あとメモリーですが希望は

VRAM=2Mバイト、DRAM=4Mバイト、サウンド=1.5Mバイト
バスキャッシュ=0.5Mバイト
にすれば今まで弱かった動画もフル画面で表示でき、フルカラー表示も可能になると思います。それにサウンド関係も16ビットCPUのポテンシャルを最大限に発揮できると思います。
コスト的に難しいと思いますがぜひ検討して下さい。