Re: 一応、リメイクです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: jimmy @ rogers.pfu.co.jp on 97/8/02 11:47:30

In Reply to: ちょっと質問していいですか?

posted by りぃ @ p3ngym041.highway.or.jp on 97/8/02 07:54:21

> ファルコムクラシックスってリメイクじゃなくて移植ですよね。なのに11月発売になってるのは何故なんでしょう。
> 小さい会社だから?それとも他に仕事があるから?
> 不思議です。
> ちなみに僕はオリジナルも知りません。

雑誌なんかの記事を見ると、一応リメイクらしいです。
というか、各作品について、まったくのオリジナル版と、バランスやグラフィックを改善したリメイク版
と、両方入ってるらしいですよ。

それはいいが、ドラゴンスレイヤーのオリジナル版って、今のユーザにクリアできるんだろうか?
当時、ゲームに対してかなり気合が入っていた私も、クリアできなかったぞ。
タモリもどきが出てくる位から、敵が異様に強くて太刀打ちできんかった記憶がある。

そういえば、セガファルコムってどうなったの?