ハドソンは移植上手



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba6b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/02 11:11:05

In Reply to: ファザナドゥ

posted by にっちもさっちも @ cache1.xaxon-net.or.jp on 97/8/02 09:42:09

> イースもザナドゥもFCに移植されましたな。
> 実際にプレイしたことはないのですが、両方とも別のゲーム
> になっていたように記憶しております。
> あれで、コンシューマーユーザーのファルコムに対する
> イメージが悪くなったんじゃないでしょうか。
> つまり、
> 悪いのはハドOンとビOターなんたら

 ハドソンを非難するのは失礼でしょう。
 PCEのファルコム移植作品は名作、良作ぞろいですよ。
 ファルコム系以外でも「ぎゅわんぶらあ自己中心派」、「雷電」など当時のハドソンは移植上手だったんですよ。
 
 イース4とかにしても、「2」が偉大すぎる為にあまり高い評価を受けてないけど、一つの作品としてみるとかなり出来は良いし。
 
 まぁPCEだから、知らない人も多いかもしれないけど。
 でも確かに「ファザナドゥ」はひどかった、製作者が「ザナドゥ」嫌いだったそうな。
 だったら作るなよ・・・・・。