基本的に抜いてはいけない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Kain @ d043042.aif.or.jp on 97/8/03 02:54:47

In Reply to: パワーメモリーってデータが消えたりしませんか?

posted by Kuro@DTI @ INS41.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/03 00:46:04


>  今日初めてパワーメモリーを買ってきて差し込んだのですが、なかなか本体が認識して
> くれず、やっと5回目のセットで認識してくれました。
>  先行き不安なのですが、パワーメモリーって、いきなりデータが消えたりしませんか?
> 知らない間にセーブデータが消えそうで、なんとなく恐い。

知らない間に消えるってことは無いのですが(多分)パワメモは基本的に抜いてはいけないと思います。

自分の場合はKOF95をやるためにパワメモ抜いたら認識しなくて、何度も抜き差ししてたら、データ壊れちゃいました。

以来パワメモは差しっぱなしです。
当然KOFは二度と立ち上げていません。

セイヴァーやXvsSFって新型RAM対応なのでこれらのソフト(SNK格闘も)のためにSSもう一台買おうかと真剣に考えています。