Re: 前のページのギャルゲーの話って



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: うおじ @ proxy.o.sic.shibaura-it.ac.jp on 97/8/01 13:08:22

In Reply to: 前のページのギャルゲーの話って

posted by 佐藤 @ 203.138.157.203 on 97/8/01 10:07:43

まぁ、SSの明日を背負うソフトはこれだとばかりに元18禁のソフトのイラスト
が雑誌の表紙を飾るとちょっと買うのためらっちゃうものがありますよね。
 PSの専門誌ではそういうことはありませんよね。PSとSSの差ってそういっ
たイメージの積み重ねでできていったものだとすれば、ギャルゲーに対する怒りも
ホンの少しだけわからないでもないですが(そうだとしても焦りを不当にギャルゲ
ーにぶつけてると思います)。

 18禁ソフトも18推という形で大手を振って雑誌記事になってるのは、世間的
にあまり良い印象は与えないでしょうね(雑誌といえば単行本化されると18禁な
のに連載する雑誌には年齢制限が無く、普通にコンビニとかで売ってるあたり違和
感を感じますが)。
 18推なんて風にしないでもすべての雑誌で18禁の記事を載せない&店頭で販
売しないとしたほうがマシ…にもならんか。ベーマガなんかは教育雑誌を自任して
いて18禁のパソコンゲームの情報は載せませんがね。