Re: 言い訳なんてする必要はない。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MartiniRossi @ s-ref.denso.co.jp on 97/8/01 12:38:34

In Reply to: Re: 言い訳なんてする必要はない。

posted by けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/8/01 12:27:54

> GAME Busters NEWSによれば、不思議なダンジョンの新作はスクウェアから
> 発売されるのであり(中村氏は監修)、チュンソフトがPSに参入した訳ではありません。
>
> ケルベロスさんの真意がどうあれ、言い訳という言い方は批判的で排他的な
> 感じがして印象の良いものではないと思います。

言い訳する必要なんてない。私企業のすることなんだし。
ところで、製作はどこがやるんでしょうね。
中村氏が監修するだけで金が入ってくるなら、社員を食わせなくてはいけない
社長としては適切な行動なんでしょうね。

ここで私なりの意見ですが、不思議なダンジョンを売らなければならないほど、
”スクウェアはアイデアが尽きている”ということがいえるのでは。