こういうこともある。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MKN @ ppp04034.yokohama.alles.or.jp on 97/8/02 12:25:08

In Reply to: 利用規約にそんなこと書いてないよ?(TO)

posted by Fallen Angel @ h44-045.umi.ne.jp on 97/8/02 04:38:35


> >
> > 利用規則に書かれている営利目的になるから店名は書いちゃだめだって!
> >
> > もし、サラリーマンさんが昨日書いた投稿で、店名を書いていたとしたら、消された理由は上のとおりでしょう。
>
> <B>営利を目的とすると思われる(又は推測される)売買等の行為</b>
> を拡大解釈してますね?
>
> 店の人が書くか、あるいはぼくが「バーチャスティックプロを7980円で売ります」と書けば問題でしょうけど。
> 「どこで、なにが、いくらで売られている」という情報が、公序良俗に反するとも思えないし……。


この記事がそうだとは思いませんけど、

たとえば、ある店の人が、消費者を装って、「すごく安い店
を見つけました!」なんて書いちゃう可能性もあるわけで。

たとえば、Fallen Angelさんがサトームセンの店員さんだ
ったり、あるいはお金をもらってここに書き込んだのかも
しれない、なんて邪推もできちゃう訳で......。

セガさんとしては、ここら辺を慎重に対応してるのではない
のでしょうか?