えっ、



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba50.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/8/02 01:55:39

In Reply to: SSでもPSでもSCCは再現可能では?

posted by DAIRES @ omy2162.bekkoame.or.jp on 97/8/02 01:37:03



> >  SCC for SEGASATURNでも作ってみない?ねぇコナミさん。
>
> SCCって、ようは波形メモリ容量の少ないPCM(ADPCM)のようなものだから、
> 再現は本体のみで可能では?(違っていたらゴメン)

 あっ、そういう手があったのね。
 コリャ失敬。
 でも今のゲームよりSCCサウンドの方が良かったりする事もあるんですよね。
 当時のコナミの腕が良かったんでしょうね。

> ようはPCエンジンの音源だし。
> (コナミは当時「違う!」って言い張っていたが(笑))
 
 PCE版沙羅曼蛇とMSX版聴き比べても、明らかに違うような・・・・。
 その辺はどうなんでしょうか?。
 
 SCCって、サウンド以外にも色々機能があったそうですが、だれか知っている人います?。