Re:おお!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NSR @ as0-13.yao.dix.or.jp on 97/8/02 00:42:40

In Reply to: Re: コナミMSXと、言えば

posted by ねこま @ as0-28.noc.dix.or.jp on 97/8/02 00:15:56


> あと、タイトル&メーカーわかんないけど、トラックで、荷物運ぶの、全国あっちこっちに、ただ そんだけなのに、すごく面白かった!!
> また、PLAYしたいケド、大震災で、MSXは、燃えた。あぁーむちゃPLAYしてー
> タイトル&メーカー知ってる方おしえてください。

 そうですか・・・お気の毒です。

 そのゲーム、私もやったことがあります。タイトル名は忘れましたが、ソニーから出てたやつじゃないですか?

>
>  「キングコング2」なんて出したら、みんなあのムズさに発狂するかも(笑)。
>  俺的には「Qバード」と「夢大陸」はこの一作目に入ると見ているけど。
>  出すからには中途半端なもん出したら、承知しねーからな。
>  MSXはコナミにとっての聖域でもあり、俺にとってもは良い思い出なんだからな。
>
>  最後にサターンでも出してよ、一年後でもいいからさぁ。
>  ホントお願い。

 あの当時のコナミの作品は完成されたものですから、私はできる限り当時のままの姿で出して欲しいです。ガリウス、グラ2、沙羅曼陀などのMSX1のゲームは16色でいいと思います。
 私はガリウスのファミコン版を見て、「何か違う」と思いました。ガリウスは16色をフルに使ったグラフックスが完成形なのだと思います。他のMSX1のゲームもそうだと思います。下手にリメイクしない方が当時の思い出が蘇ると思いますが、リメイクしないで売れるでしょうか。

 キングコング2は、セーブできるようにしてもらわないと、つら過ぎます。スペースマンボウなんかも入るでしょうか。

 コナミもやっと分かってきましたね。