Re: もっともですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: freeman @ omy11DS77.stm.mesh.ad.jp on 97/8/01 23:39:40

In Reply to: ギャルゲーを超えた作品

posted by ジイワン @ INS8.tokyo.dtinet.or.jp on 97/8/01 22:23:48



> 剣乃さんの作品って(YU-NO、EVE、DESIREなど)、基本的に
> ギャルゲーという枠を大きく超えてると思いますね。シナリオ
> 的にも、ゲーム的にも。
私も18禁ゲーでこれだけの内容の物があるとは、当時ショック
を受けたものです。内容もさる事ながらBGMや演出が本当に
よかった。この点に関してはwin95版EVEをしのいでいる事は
間違いないと思いますし、普通の名著と呼ばれる小説でも全体
としてはこの作品を上回れないと思います。
正直SS版のデザイアがどれだけの物になるか。下手すると
PC版よりも劣ってしまう可能性があるかも。
>
> 特にYU-NOなんかは、一般メーカーも心して見よって
> 感じみたいな。
早くYU−NOもやってみたい。

> ムービー垂れ流しゲーや、ドラマCDを発売する安直な
> メーカーに、みならって欲しいところがたくさんあります:-p
EVEの95版にそんな印象を受けました。