基本設計は結構いいよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: スットコ @ netvgw.netvision.co.jp on 97/8/01 23:11:14

In Reply to: サターンモデムについて

posted by テイスト @ 202.218.35.4 on 97/8/01 20:23:39

> サターンモデムで出来ることが知りたいです。e-mailのやり取りは、出来るのか?
> チャットには、参加できるのか、ネット上の気に入った絵は、保存できるのか、
> 持っている人、詳しい人、教えて下さい。

1.e−mail 出来るようになりました。
2.チャットにも参加できます。 例:ハビタット2とか(ハマリに注意!!)
3.画像の保存は出来ません。(だってハードDISKじゃないし・・)
4.通信速度は残念ながら旧世代である14400bps
  ・・でもね体感速度としてはPCの28800bpsとかわらんよ
  特にインターネットはプロバイダーの混雑の影響が大きくモデムの性能は
  あまり響かないので
5.あとはX−BANDでの対戦が熱いですな(特にバーチャロン)
6.ニフティにも繋げるし

結論としてはPCでインターネット・パソ通やってる人には対戦ゲーム用に
PC持ってない人にはトータルな満足感が得られるものであると思います。

コストパフォーマンスは非常に優れていると思います。
取り扱いや設定もパソコンに比べたら雲泥の差があります。
まあ対戦ゲームに興味がある人ならそれだけでも十分魅力だと思いますよ。