Re: グランディアのCMを!!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ proxy01ac.so-net.or.jp on 97/8/01 22:51:48

In Reply to: コンパイルを見習ってセガさん!

posted by ジャック @ proxy01j.so-net.or.jp on 97/8/01 16:19:04


>  さっき、TVをつけていたら、今年冬発売の魔導物語のCMがやっていました。
> セガやゲームアーツさんとかも、これを見習って、大作ソフトについては、半年
> ぐらい前からCMを行うべきなのでは・・・。特に、認知度が低い大作「グランデ
> ィア」なんかは、そろそろ始めないと・・・。
>
>  J作2(サカつく2)も、恐らく良策っぽいから、CM展開して欲しいな。
> 

CMはどんどん流してゲームしない人にも「グランディア」って言う名前を印象づける必要、あると思います。
FF7が発売一年前からCM流してたことをかんがえても・・・ね。
体験版配ってるこの時期からCMする必要があるでしょう。

私の学校のパンピーなんてFF知っててもグランディアは知りません。<悲しいかな・・・・
FF7がプレステで出ることは発表直後からみんな知ってたのにね。

ゲームは中身が大事とは思いますが、四の五の言ってらんないとおもいます。
面白くっても、名前のしれてないソフトなんて売れないんで・・・・・・。
<こんな現状を決していいとは思ってませんが>

今後のセガを占う重要な、いわばキーソフトである「グランデイア」
失敗させるにはもったいないですよ。 <ていうか、これが売れなきゃ何が売れる?って感じだし・・・>

頑張ってください。


(ああ、書いてて自分でも何言ってんのか)わかんなくなってきたけど・・・)