Re: 私の意見は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.110 on 97/8/01 16:02:59

In Reply to: 「ギャルゲー」という呼称に対してのイメージは?

posted by KiRYU @ 159.153.72.134 on 97/8/01 13:47:44


> 自分個人の感覚では、「ギャルゲー」っていう呼称は、けっこうイメージが悪いんですね。
>
> で、自分としては「ギャル」に頼って「女の子を描いとけば売れるだろ〜」とか安易な考えで作ったのが見え見えなモノ等のことを「ギャルゲー」って呼んでるんです。
>
> 一般的には「ギャルゲー」として認知されているモノにも本来「RPG」だったり「パズル」だったり「シミュレーションだったり」、何かしら「ジャンル」と呼ばれるものがあると思うのですが、
> そのジャンルとして考えるのは忍びないような完成度のゲームに対する「蔑みの言葉」として使用している。といった具合です。
> ↑なんか偏ってますかねぇ...考え方が。
>
> で、で、みなさんの「ギャルゲー」という呼称に対してのイメージを聞いてみたいのですが...いかがでしょうか(「ギャルゲー」が好き・嫌いは別として、みなさんに)。

KiRYUさんとおなじように・・・・・
私もギャルゲーというのは女の子キャラの魅力に一番重点を注いで、その他の部分をおざなりに作ってると思われるソフトのことだと認識してます。
だから、EVEとかサクラとか、ちゃんと作ってると思われるソフトはギャルゲーという認識はしてません。
ギャルゲーというのはクソゲーと同じようなゲームのカテゴリーと認識してるんで。
ゲームのジャンルとは思ってないです。

ま、私はクソゲーもギャルゲーも好きですが、面白いソフトはそれなりに売れるべきだと思います。

ギャルがメインに立ってても立っていなくても・・・・・。