Re: 問題点



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc34.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/8/04 21:36:23

In Reply to: 問題点

posted by ガーディアンズ・ハート @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/8/01 23:14:59

遅くなっちゃってゴメンなさいね。

> 全国制服グランプリ ファインドラブ
>
> このタイトルを見て問題がないと思うのならば
> それはあなたが「問題点に気付くことができない側の人」と言うことです。

…あの〜…僕は「具体的に列挙」と書いたハズですが?
人に自分の意見を伝えるときにはできるだけ誤解を与えないようにするのが基本ですよ(とくにネット上では)。
ここからあなたの意見を推測していろいろ書いてもいいですが、「それは違う」と言われるのもヤなので何も書きません。

それとも、「問題点が多すぎる」と書いたのはいいけど実は何も考えてなかったとか(笑)

とにかくもう一度お願いしますね。


> 現状の18推が「性表現」のみに特化している事は
> 説明するまでもない事だと思いません?

セガのレイティングが性表現に関してのみウルサイからだけでは?
バイオとかE0が「このソフトには暴力的表現が…」ってシール貼るだけで全年齢推奨になるくらいだしね。
(別にバイオやE0を18推にしろって言ってるわけじゃないよ)


あと、どなたかがすでに書かれているとは思いますが、一昨日発売の「ゲーム批評」はギャルゲー特集です。
セガの竹崎さんの寄稿を読むことをオススメします。
それに、僕のあなたへのレスに書かれている「ゲームの好みは人ぞれぞれ」ってことに対する意見も聞きたいです。
よろしく。