そのとーりです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GROOVEくん @ komk1DS88.aic.mesh.ad.jp on 97/7/31 23:49:26

In Reply to: やっぱりこれもTVの威力?

posted by びぎなーN @ 202.218.217.170 on 97/7/31 23:32:31

> 今日、ラング4その他もろもろを買いに行ったとき、レジで僕の後ろに並んだアンちゃん(髪の毛まっ白!)が手にしていたのはストEX+αと...ぷよSUN(!)
> しかも店員に「サターンいっこください。」だって。
> この時期新規でSSに入る、しかもぷよSUNなんて、やっぱり例のフジTVのイベントの効果なのか!?

僕の店でもあの放送以来、ぷよSUNが突然売れはじめました。(テトリスも)

といっても、ぷよは、サターンに限らずすべてのハードのものが売れています。

SFCの初代ぷよぷよまでもが・・・

実際、あのTV放送についても事前に各問屋から小売店に情報は流れていました。

こんなところからも、TVの力が偉大だということがわかりますよね。

セガもそれぐらいは分かっていると思うんだけど・・・