Re: 漫画や小説と同じさ...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: R-N @ ppp03017.omiya.alles.or.jp on 97/7/31 23:30:33

In Reply to: ギャルゲー論、総括・・

posted by ゲニー木曜 @ PPP04061.win.or.jp on 97/7/31 20:50:40

>
> ギャルゲー は「ゲーム」ではありません。
>
> 絵と文章で お話 を見て その妄想シーンに同化する事、逃避。
>
> でも 辛い時とか 「逃げ場」を必要とします 人間は。
>
> だから仕事で息詰まった時時とか 「青髪のサッカー部ジャーマネ」と架空付き合い
> すると 「癒された気に」なれます。
>
>
> だから 恒常的に ギャルゲーしているってのは、 実生活に問題があるのでは・・・
> すいません 言い過ぎましたネ・・・。

人それぞれ好き嫌いがある。
だからギャルゲーで楽しめれば立派にゲームとして楽しんでいると言えるんじゃないかな。
楽しむ事が出来るゲーム、遊びがあると言う事は幸せに繋がる(?)。
よい事だよ。
でも、ぼくはギャルゲーは嫌いさ。(笑)
アンジェリークは可だ。(笑)