たまにはシブイものを薦めてみたい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: イ中イ非(ちゅうはい と読む)) @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/30 16:50:32

私が、薦めるスゴイゲーム
略して、スゲーム! (アクレイム)
それは・・・。

RAMPO

これだ!!これしかない!!
ワンチャイコネクションよりずっといい(笑)!!
基本的には夢見館、Dの食卓と同じ
インタラクティブムービー調のADVなのですが
本作はCGと実写の融合に果敢に挑戦!!
キャラのまわりが青っぽいのがその証拠です。
竹中直人、羽田美智子、香川照之、渡辺典子
という豪華俳優陣が脱力感に満ちた素晴らしい演技をします。
画面端からタラーッとやる気なさそうに歩いてきて
次の瞬間はりきって喋り出す横溝君(香川照之)は最高です。
さらに、DISK1の終わり(2枚組みなのだ)には
あの大槻ケンヂの後頭部(のみ)も見られるという特典が!!

・・というわけで本格推理を楽しめるうえに
憧れの俳優さんの素の姿もかいまみえるオトクな作品。
今なら中古でかなり安いので
みんな即GETだ!!

かなりひねくれて書きましたが、
実はRAMPO好きなのです。
サターン発売直後の作品で知らない人も
多いと思ったのでここに書いてみました。
値段分は楽しめるとは思いますが・・。