ていうか入荷すらしてない!(特に地方)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マテバM207 @ ppp-04.kobegakuin.ac.jp on 97/7/30 09:39:05

In Reply to: 最近、SSのソフトは売れないという発言を耳にしますが

posted by 小路 @ hik3p090.kcn.or.jp on 97/7/30 07:51:00

7月の話題作について言うと、私はリアルサウンドのみ予約して初回版を手に入れました。
予約してなかったが買おうと思っていたので、TF5、バイオは発売日に買いに行きました。
ところが、家の周りにある店(5、6店舗)全部行きましたが、予約分以外入荷しておらず、実物を見ることはありませんでした。
ちなみに、未だに見てません。
店の人に聞いても、いつ入荷するかわからないと言われました。
都市部ではこんなことないんだろうけど、地方(すくなくとも私の周り)での店側のサターンに対するイメージはかなり悪くなってきてます。
サターンソフトの売り場面積がどんどん狭くなってます。
しかも、あるのは中古ソフトと売れなくなった大昔の新品ソフトばっかりです。
新作ソフトが入荷しないのでは、いくらCM流しても、プロモーションが良くてもだめです。
売れるもんも売れません。
すでにサターンは見向きされなくなりつつあります。
これからのサターンソフトは予約必須、発売日を逃すと二度と買えない、ということになりそうです。
少なくとも地方では。
これからのサターンのイメージアップをセガには考えてもらいたいです。