でもねぇ・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てんてん @ gate.mew.co.jp on 97/7/30 14:51:45

In Reply to: OUT OF THE BASE?長文。

posted by 僕は、僕は、傷ついているんだぁ!だれか癒してよぉ! @ on 97/7/30 14:06:29

> 「サターン雑誌でギャルゲーも特集&表紙にすんな」
> とよく聞くよねぇ。
> 硬派シューターとかから見ればそりゃそうだよね。それが目的じゃないんだから。
> でもさぁ、
> サターンの市場でいま一番勢いがあるのがギャルゲーな訳で単純に
> 初回販売数で見たとしても同2と(バルク+TFV)の差は3倍以上でしょ。
> 記事も3倍でもおかしくない。それだけのユーザーが求めてるんだから。
> 売れないからって僻んで、売れてるギャルゲーを非難するのはみっともないなぁ。
> まるでPS批判するSSユーザーみたい。

 そりゃ非難したくもなりますよ。ギャルゲが売れてるという事実を認めざる
を得ない事に対する悔しさってのもありますし、様々なサターン系雑誌がそろいも
そろってあのテの表紙で出版してかつ特集しまくってて・。あれだけ大きく
とりあげてもらえれば当然売れるでしょうね。
(もちろんそれだけで市場が占領されるワケではありません。ユーザーのニーズが
高い事も事実) 
 とにかくギャルゲに興味のない人にとって(私もその1人)今のサターンの
状況ってとてもはがゆいのです。ま、最近はソレ以外のわりと斬新なソフトが
出始めてますから、もしかしたら・・って希望はありますけどね。それも宣伝次第
ってトコですか・・。はぁ〜(ため息)

> じゃぁどうするのかって?自分でソフトを買うんだ。もうバンバン買おう。
> 同一タイトル10本目標。

そりゃあ無理だわ(自分には)