最近全然ゲームを購入していないコアユーザーとして・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さのばびっつ @ INS28.funabashi.dti.ne.jp on 97/7/31 02:30:48

In Reply to: アタリショックのようなことにはならないのか?

posted by ポリバケツ @ 202.208.76.107 on 97/7/30 19:34:59

 私の中ではプチアタリショックです。
 全体として見れば、粒がそろっていてやくやっていると
 思いますよ。でもみんな同じに見えちゃうんですよねぇ。
 
 恐らく遊べばそれ相当に面白いんだと思いますが
 予想を超える事がないという意味では
 購入意欲が最近かなり鈍っています。

 ディアブロが流行ったのもそろらへんの
 ネットワーク化されていない単独稼働機種の限界を
 打ち破った新しいゲームだったからじゃないのでしょうか?
 
 メーカーサイドとしては、惚れ込んだらどこまでもついてきて
 くれるのがコアなファンであると同時に
 非常に目が肥えていてちょっとやそっとのゲームじゃなかなか
 購入してくれないユーザー層も、コアなファンと言え無く
 ないでしょうか?後者が私です。

 セガサターンのソフトの販売本数が落ち込んでいるのも
 私のようなファンが増えているせいじゃないのかなあ?
 わからないけど、、、