Re:ザ・ハウス・オブ・ザ・デットはどうなる?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Hardluck @ nagasaki116.try-net.or.jp on 97/7/30 20:46:05

In Reply to: Re:ザ・ハウス・オブ・ザ・デットはどうなる?

posted by ポリバケツ @ 202.208.76.107 on 97/7/30 19:26:33

> 移植して欲しいんですけど、移植できなくなっちゃうのかな?

アーケード版も、血の色が緑やら青やら、カラフルになってましたね。

> あんまりわけわかんないこというと、脱退というのも手ではないでしょうか。

でも、ソフトハウスがついてこない(これない)でしょうから、実際は
難しいのでは?NECや(洋モノ残酷ゲー移植が多い)任天堂も巻き込めば、
何とかなるかも。
うーん、なんだかIWC(国際捕鯨委員会)における日本みたい。

> ゲームの性表現や暴力シーンを気にするなら、今のテレビのドラマも考えたほうがいいのでは?
> テレビのの方がやばいと思うよ。

確かに。以前に比べればだいぶ穏やかではありますが、ほぼ全世帯に普及し、
民放はタダで見れるのですから、その影響力はゲームの比ではありませんね。


ところで、警察は「彼が事件を起こしたのは・・・(中略)ホラービデオ
や漫画に大きな影響を受けた訳ではない」という見解をまとめたそうです。
もちろん、この件に関して、マスコミの扱いは果てしなく小さいですがね。