Re: 個人的にはそんなの問題じゃない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.81.221 on 97/7/29 18:18:43

In Reply to: でも市場はいまいち盛り上がらないのね・・・

posted by じじい使い @ kanazawa1-65.ap.plala.or.jp on 97/7/29 17:25:49


> こんごSSで、50万本に到達するソフトって出てくるのかな?
> 今の市場から、みても・・・

それは別に僕個人は問題にしていません。売上が5000本だろうが100万本だろうが、僕が買うのは1本です。自分が買うソフトが必ず10万本以上の売上を見込めなきゃいけないってのは、ありませんよね。

本当に重要な事はやはり売上ではなくて質です。

もし売上の影響でSSが無くなったとしても、それはただ単にそういうハードだったって事なんでしょう。ゲームがしたければ、他にハードを買うだけです。お金がかかりますけど……。

極論ですけど、あの名機「ファミリーコンピューター」だって「PC−8801シリーズ」だって、消えたんですよ。SSだってPSだってN64だって、いつかは同じように無くなるんです。そう考えると、「何万本売れた」「あのハードに勝った負けた」って話は、非常に馬鹿馬鹿しく思えるんです。

今のSS市場って本当に寒いでしょうか。僕、今のSSの状況には(不満は多少あれど)十分満足しています。だって、ゲーム屋に行けば、魅力的なソフトがたくさん売っていますから。