セガサターンのハードへの疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mr.ソニックJr @ tokyo18-32.msn.or.jp on 97/7/29 15:16:49

セガサターンは今年97年のラインナップは確かに充実しているが
それはあくまで拡張システムにある程度頼り何とか移植を可能にしているのではないかと思う。
最近は4Mラム搭載の拡張ラムシステムを発表したが、それは
アーケードゲームを前提としたものだと思うのでハード普及には
あまりつながらないと思う。
どうせなら、来年からポリゴン増強とメモリー増設の新しい拡張システムを作り、セガのアーケード技術を生かしPSを超えるゲームをアーケード移植、コンシューマ移植等の開発に着手したほうが
普及にはつながると確信する。別にCPUを付けろとは言わないが
グラフィックの増設で画面がきれいになり今までのセガの暗い色調のイメージを覆す物となり、エヴァンゲリオン等の超有名タイトルでフル画面の大迫力になると思うのでセガさんにはぜひがんばってほしいと思う。