それはそれは大変なお仕事なんですヨ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/29 15:12:33

In Reply to: 業界

posted by UCKS @ 150.42.168.5 on 97/7/29 14:50:21

> ゲーム業界の就職試験に失敗した。
> 『残酷物語』のHPを見た。
> 失敗して「ラッキー」なのだろうか。

ある意味、そうかもしれませんね。


> 嗚呼、ゲームがつくりたい。
> 自分で会社を設立すべきか。
> そんな勇気と金が俺にあるか。

ゲームって遊ぶのと作るとでは<天と地>の差がありますよ(^^;
できたゲームで遊ぶのは楽しいですけど、それを作るとなると、大変な労力が
必要となるんです。それこそ2〜3年働きづめになるくらい…。

ゲームのシステム、ストーリー、CG、BGM、ムービー、プログラム…。
その一つ一つを丁寧に作り上げ、融合させないといけません。

売れる(喰っていける)ゲーム作りは生半可な気持ちではできませんから。

もう、ゲームがめっちゃ好きでやる気に溢れた人でないと、長続きしないかも?