Re: そんなに50万本売れるソフトが欲しいですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 上級大将 @ ppp135.rinku.or.jp on 97/7/30 03:11:38

In Reply to: そんなに50万本売れるソフトが欲しいですか

posted by 静御前 @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/29 18:44:07

どうも。

> 50万本に達するソフトはPSでもSSでもあまり多く無く、
> 20万本売れればヒットだと思います。

少なくとも50万本ソフトはPSでは結構出てますな。

> 年間800タイトル
> も発売されるPSでも1万本に達しないソフトの本数は
> SSより圧倒的に多いはずです。しかし、表面に出ないだ
> けです。

そういったソフトは淘汰される対象になるので気にする必要はないですね。

> スクウェアの某ゲームが300万本売れたといっても過半
> 数のユーザが買ったわけでは無いし、SCEのタイトルは
> 意外に苦戦しているように見えます。

今年に入ってのSCEタイトルのソフトセールスアベレージは
全ソフトメーカーでもトップクラスだと思いますが。

> TVショッピングやCMで売れるような見た目だけで売れる
> ソフトよりも、本当に面白いソフトが継続的に供給される
> ことのほうがありがたいですね。業界も結構冷静だと思い
> ます。

面白いソフトが継続的に供給され、なおかつセールスに繋がっている市場がPS市場なんですよね。