当たり所の善し悪しもあるようです



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投稿者: レッドアイ @ es3cwww.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/28 14:34:20

In Reply to: PS版では...

posted by GSIJEF @ 163.42.90.247 on 97/7/28 14:00:12

 頭に当たったり身体に当たったり

 それが真ん中だったり端部だったり


 それをどうやってうまく狙うのかっていうと、コレがまた多分にランダム要素も強いようで・・・

 一番正確なのは、なるべく近距離で、且つある程度時間をかけて十分に照準を合わせて(複数回やることがコツかな?)、「イケる」と確信もてたらトリガーを引く
 コレを反撃を受けないような短時間で行うことが大事なようで

 って、言葉にすると難しそうですが、要は感覚的に掴んじまえばオーケーって事です

 体力差については知りませんでしたが、まぁ常識的に考えればそれもあるでしょうね
 だいたいアベの0.75倍から1.5倍ぐらいの範囲で
(コレに命中部位うんぬんが加わると、さらにランダム要素は強くなるな)

 良くできた(よく考えられた)ゲームです

 とは言え、僕自身はあまりこのゲームが好きじゃないのですが・・・(理由は「多分にお使い要素が強い点」アンド「多少の理不尽さ」・・・木造のドアぐらい蹴破らんか!)

 PS版しかやっていない レッドアイでした