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投稿者:
Kaz. @ ppp01054.akita.alles.or.jp on 97/7/28 23:51:32
In Reply to: Re: 僕のお願い
posted by T.N @ 202.250.122.174 on 97/7/28 12:56:43
> 僕のお願いは、
>
> 1.ツインCPUなんて分けのわからない事をしないで、Cでの開発が出来るようにして欲しい。
> 2.セガのアーケードだけがメインになるんじゃなく、ナムコやスクウェアのゲームが出来るようにして欲しい。
>
> の2点ですが、はっきり言ってポリゴンが増えるだけの機械は要らない。
> 新しい思想の元に、今までとは違う物を作って本当の次世代を実現して欲しい。
そうイメージで書いたのでは無いかもしれませんが、全然違うモノって
受け入れられにくいですよね。任天堂の「バーチャルボーイ」とか・・・
あれは、今までのテレビゲームとは全く違うモノを狙ったと思うのですが
ユーザや小売店には64までのつなぎのような印象を持たれた上、
「何で今さら4色なの?」ってこと言われてました。
さらに、よくアーケードゲームは「見た目、最初の5分が勝負」と言われていますが
最近は家庭用ゲーム機もコレに近い状態になってきているような気がします。
雑誌などでの露出はすごい量で、見た目で印象が決まってしまうし、
「やればやるほど面白いスルメゲーム」というのは短時間では伝わりにくいので
雑誌のレビュー記事などでも評価がイマイチになってしまう・・・
個人的には「ポリゴン」というものがここまでスタンダードになった現在
ポリゴン機能がイケとこまで行ったものを出した方がよいと思います。
(とはいってもポリゴン出せればそれで OK と言っているのではない)
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