Re: そうなんですよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: GROOVEくん @ komk1DS15.aic.mesh.ad.jp on 97/7/28 09:03:30

In Reply to: バルクはひどいかも。どこも置いてないですよ。。

posted by りぃ @ p3ngym001.highway.or.jp on 97/7/28 07:29:43

> 4つ程の店に足をのばすんですが、何処にもないです。内2つは小さい店ではありますが。発売日に2本見たっきりです。
> サンダーフォースVも売れ残ったと思われるスペシャルパックが計3本あるだけですし。
> やっぱりSSは発売週過ぎると売れなくなるってのが大きいんでしょうね。。

本当にSSは、発売週だけなんですよ。
バルクスラッシュも、発売日に速攻で売り切れたし、ここの書き込みでも結構
評価が高かったので、すぐに再入荷したのですが、まったく売れない・・・

実際問題、このように余った商品が、たたきうりされ、ワゴンの中に追いやら
れてしまうのです。

僕たち小売店側も、このような状況をつくりたくないため、やはり再入荷には、
慎重にならざるをえないのです。悲しいことですが・・・

もう一つ問題なのが、PSに比べてSSの再販ペースが遅いこと。
これは、ソフトにもよるのですが、へたをすると、発注から入荷まで2週間以上
かかることもあります。これでは、売り時を完全に逃してしまいます。

こんな理由で一度売り切れたものがずっと品切れのままになっているわけです。

どうしても手に入れたい時は、お店に注文するのが一番だとおもいますよ。