Re: ゲーム雑誌について(レスたくさん欲しいです。)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 江戸屋猫八 @ oskd038.osk.threewebnet.or.jp on 97/7/28 00:53:41

In Reply to: ゲーム雑誌について(レスたくさん欲しいです。)

posted by タイトー3匹 @ kymax74.ht-net21.or.jp on 97/7/27 19:33:04

たしかヒッポンスーパーって雑誌がありましたよね。
当時ベーマガライターの面々がそこでライターしてて
結構好きでした。
ウィザードリィやFF等(セガ物もあったかな?)で
読者ページが区切られてて、限られた空間だからこその
熱い投稿、討論があったとおもいます。

一番気に入ってた部分はライター、読者ともにゲームに
愛情があったことです。もちろん実際はどうかしりませんが
紙面からはゲームに対する愛情がありました。
ゲームが好きで好きでしょうがない。だからこの雑誌を
作った。そうしたら同じような人が集まって(投稿)きた。
そんな印象がありました。
Beepもそうでしたね(一冊だけ保存してます(^^))。

今は派閥争みにたいになってる部分がありますね。
売れてるからPSだー!とか。
仕事だから中途半端でもレビューだー!とかとか。
きつく言うのが批評だー!とかとかとか。
愛がないです。

ただね、今みたいにソフトの乱発時代だとゲーム紹介誌
になるのもしかたないかなぁ、とも思います。
好きなものがいーーーっぱいあったら「好き」も薄れます。
ゲームを愛する人間が作った雑誌だとおもっていた
ゲーム批評もちょっとズレたところもでてきました。

個人的に思うのはベントスタッフがゲーム誌作ったら、
みんなの求めるものができるんじゃないかなぁってことです。
愛情とこだわりが強そうですから。