Re: 私はPS版クリアしたのにSS版買いました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TORUNEKO @ INS43.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/27 22:50:13

In Reply to: バイオ買いましたよ

posted by んどぅー @ h09.ipch.shizuoka.ac.jp on 97/7/27 14:20:10

> PS版は友人ので途中までしかやってなかったので、SS版
> 買いました。
> まだクリアしていませんが、ハマってます。
> CDのアクセスが若干遅いかなと思う程度で、程よく緊張感
> を感じさせます。

 私も先週の土曜日にバイオ買いました。PS版と比較すると扉が開くのが
遅い感じがしますが、じっくり待たされる感じがなんともいえず緊張します。
画像は粗いと言い切れるほどひどくは思いませんでした。キャラは粗いですが、
背景はPS版より奇麗に思いました。とはいっても、アップスキャンコンバーター
を利用しているので、奇麗に見えて当たり前ですが。ちなみにPS版はTVで
プレイしました。


> 部屋を真っ暗にしてステレオに繋ぎ、エアコンを微風にして
> 冷たい空気を部屋に流します。そして夜の1時以降にしか、
> プレイしない。このスタイルで楽しんでます。
> かなり恐くなります。

 わざわざステレオですか。音楽が急に変わるので、雰囲気がでますね。
あと、部屋を真っ暗にするなんて、私にはそんな度胸はありません。PS
版をプレイしていても、やはり恐いですから。


> (小説はクリア後のお楽しみとしてます。)

 小説はゲーム本編にいたるまでのいきさつが書かれています。
先に読むのも良し、後に読むのも良しです。