ありがとう!ジャレコ!!<ゲーム天国 (^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: つよちっくす @ ski027.osk.threewebnet.or.jp on 97/7/26 21:53:57


ゲーム天国
いつもやっていますが、ベリーハードでやったらケチョンケチョン、、、(あたりまえじゃ!)、

このソフト・・・・・・
正直いって、発売直前までおもいっきり期待していました。
最近のジャレコの状態を見る限り、「間違いない!!」ってカンジだったから。

しかし「お金が無い!」っていうわけで遅れて購入。
おもいっきり期待してソフトをサターンに・・・・・・

流れてきたサウンド、ゲーム性、映像(演出)に驚愕!
「これぞ、オレが求めていた縦シューだ!!」
こいつは、オレの中ではJ作、Vゴール、ラリチャン、デジタルピンボールと肩を並べるほどの作品であった。
いや、上記のソフトをも超えたかもしれない!
それほどの完成度を秘めた作品だった。
クレーンワールの演出を見たとき、カラオケワールド、どきどきメモリ対戦、セリアのエンディングを初めて見たとき、
テレビの前で「ズッコケタ」感覚は一生忘れまい!
ゲーセンに置いてあるけど、少々ゲーセンが遠くてとても毎日通い詰められません!!


ギャルゲー全盛のご時世。
タテ画面にすればどうにかこうにか横シューとよべる(?)このソフト。
「普通、そんなことしねーよ!!」っていうのに、その心意気を讃えると共に大喝采を送りたい!
そして、このスタッフたちは売れなくてもしょうこりもなく「また作ってやる!!」って言い出すにちがいありません!!。
<それはゲームという文化にとって大いなる大英断であると信じる>

これを読んで気になった諸君、是非一度触れてみて欲しい!

これほどの作品を世に送り出してくれたジャレコのスタッフたちに心から感謝します。


最後に・・・・・・・・
ゲーム諸誌よ、
「ぴぐ」(ゲー天のプレイヤー)を表紙にしてくれ〜〜〜〜〜!!


追伸:
ジャレコのこのゲームのスタッフにMODEL3で縦シュー作らせてみたら、
とびっきり凄い基板でこういうゲームをやったひにゃぁ・・・・・。
「技術の無駄遣いでしょう!!」



ゲー天にあてはめてみました(笑)。ごめんねおおもりよしはるさん。(決してチャカしてるつもりじゃないです)
私にとっては間違いなく最高のゲームだったのでおもわず書いてしまいました。
TFVも持ってますし、とてもいいゲームですきです。(でもゲー天の次です、ごめん)

この2本があれば「もうなにもいらない!!」ってカンジです。