
[ このメッセージへの返事 ]
[ 返事を書く ]
[ home.html ]

投稿者:
グリズリー1 @ hama1DU20.tk.mesh.ad.jp on 97/7/26 16:42:32
In Reply to: シューティングを駄目にしたのは・・・
posted by TORUNEKO @ INS42.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/26 16:13:08
本来、シューティング程、単純明快なジャンルはなかったのですが、
グラディウス、ファンタジーゾーン、R-TYPEなどなど
どんどん、複雑化してしまい、自ら門戸を狭くしたのが敗因でしょう。
格ゲーは既に、アクションの一部ではなく一つのジャンル(落ちものパズルと同様)として
成り立ったのでこれからも一定の水準を保つでしょうね。
熊自身もシューティングが一番好きなジャンルです。

|