今月は2本。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: じじい使い @ kanazawa1-72.ap.plala.or.jp on 97/7/26 15:48:24

In Reply to: 7月発売済みのソフト10段階で評点してください。

posted by まるまる @ on 97/7/26 13:40:51

・同級生2・・・・7点。
キャラが喋るのは個人的にはOK。むしろ歓迎。
SS版に追加されたCGの一部が、ちょっとデッサンがくるってたのが
残念だった。あと移動の方法だけど学校内部の移動がちょっと面倒。
下級生みたいに行き先をロックオンすると、そこまで移動してもよかったのに。
街の移動画面でも全体表示したときに、どこに何があるのかマークみたいなものが
欲しかった。下級生の移動システム並みのものを期待してたのに。
あとは、おまけのCGルームには音声を入れて欲しかった。

・スレイヤーズろいやる・・・・・6.5点。
まず、画像が汚い。最近の画像の質が上がってきている中でこのレベルはキツイ。
キャラの顔が潰れるのは、今現在では反則でしょう。
あとは、戦闘システム行動の度にキャラの声を出すために読み込むので
テンポが悪い。あとは、システムがいまいちわかりずらい。
呪文の詠唱条件がまだわかんない。べつにMP不足でも呪文詠唱中でもないのに?
RPGってよりは、OVAっぽい話を楽しむADVみたいな感じかな?