僕は差しっぱなしですが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/26 12:48:21

In Reply to: ゲーム終わったら、コンセントを抜きますか?

posted by セレン @ 160.29.76.223 on 97/7/25 18:02:03

 サターンなんで問題ないんですが、PSってそんなに熱に弱いんですか?
 友人から借りていたときもしょっちゅう熱暴走していたんですが・・・

 「縦置きPS」とか「逆さPS」って言葉が実際に使われているらしいですし(笑)
 ってこれは「熱暴走」ってより「部品磨耗」の問題か

 意外と機械的にも脆いのかな?


 ついでに「取説」の件ですが、これって他の家電と同じように「長期間使わない場合は〜」って事では?
 使用ごとにいちいち抜き差ししていたら逆に端子がおかしくなるだろうし、感電事故をおこす可能性も増えるのでは?

 でもPSは毎回コンセント抜かないとマズいのかぁ
 面倒くさくない?
 そういえばPSって電源コードの初期不良のあった時期がなかったっけ?