甲乙付けがたいが、僕はTFVをおすすめ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/26 12:10:26

In Reply to: ソウキュウとサンダーホースどっちを買う?

posted by イオス @ 165.76.17.241 on 97/7/26 00:40:59

 やはり旬ってのもありますが
 ちなみに僕は両方ともそれぞれの発売日に購入しています

 懸念のポリゴンの粗さですが戦闘中は気にもなりませんし、動いていれば逆にアレぐらいの方がディティールが分かり易くて良いかと
 僕自身は粗いとは思いませんでしたし、観賞用としても十二分に楽しめるレベルのグラフィックだと思いますよ
 ちゃんと光源処理などのコマイことも凝ってますし、自機も細かい所でいろいろおもしろいことやってます(しっかりと光源処理がなされていたり、ツインショットはちゃんと3次元的に砲身からそれぞれ出ているし、オーバーウエポン発動時には砲身部が上下に開いて軽く変形しているし、オプションのクロウも自機の動きに合わせて細かい動きをいろいろと見せてくれます)

 よく言われる処理落ちについてですが、製品版ではほとんど起こりません
 わざわざ敵を撃たずに画面内に集めてみたりとかするとホンのちょっと重くなる程度で、普通にプレイしているとお目にかかれません
 たまに戦闘とはほとんど関係しないところで(ネタバレになるかもしれないので詳しくは書きません)引っかかるような感じが起こりますが、前述の通りゲーム上での支障はありません

 これが原因でゲーム内で不快を覚えたことは一度もありません、僕は

 ゲーム自体については上の方の書き込みに対するレスとして書き込んでいるので参照して下さい
(かすがのさんの「イカすシューティングを教えて下さい」って文に対する、わたくしレッドアイの「旬はサンダーフォースVです」)

 蒼穹紅蓮隊の紹介は他人に譲ります
 ホントは両方ともおすすめなんですけれどネ