Re: メガドライバーはあまのじゃくか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: グリズリー1 @ ppp0419.wbs.or.jp on 97/7/26 07:54:36

In Reply to: Re: メガドライバーはあまのじゃくか?

posted by rocket @ ppp01004.kobe.alles.or.jp on 97/7/26 03:37:09

> 好きなゲームのキャラクターを憎からず思うのと、
> エロゲーをルーツにもつ今のギャルゲーに否定的になるのは、
> 決して矛盾しないことでしょ?
> メガドラのときはあくまで、まずゲームありき、だったことも重要。

たとえ、まず美少女ありきであろうと、
ある程度のゲーム性を保っているのなら許容できるのでは?
サターンではエンジンで隆盛だったデジコミなんて数える程です。
あと、BEメガの頃から同級生は移植希望で上位に食い込んでいました。

> 結果的にゲームに出てくる美少女を好きになることはあっても、

そうですね、熊も大抵はゲームが面白くないとキャラにも好感が持てませんね。

> 美少女のためにゲームをやるつもりはありませんよ。

偉いです(^^;熊はリアル麻雀を購入した経験があるので何も言えません。