Re: もう一つの対処法 <加筆!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 架空の犬 @ p3cb011.highway.or.jp on 97/7/26 07:27:35

In Reply to: もう一つの対処法

posted by 架空の犬 @ 203.140.15.47 on 97/7/26 06:15:06

> >  んでね、セーブ画面止まったので、もしかしたら、データが無くなっちてるかもしれない!!。と、思い。保存データ管理の画面へと行きました。データは、全部残ってました・・・・・・良かった・・・しかし!!よく画面を見ると、本体の空き容量が、『67108851』・・・すごいことになってる・・・・・・これこのまま使ったらどうなるんだろ。
> >
> >  なんか、スレイヤーズが壊れてるのか。サターンが壊れてるのか。解らなくなってきた・・・・・・。
> >
> >  んで、たった今。本体ラムが、使えるか試しました「シャイニングを、本体に入れて、スイッチオン!!そしてデータを、写す!!・・・・・・画面は、止まってしまいました。そんなら、今度は教会で、新規セーブデータを作ってやる!!「よーし新しく作るぞ!!・・・新規を、選ぶ・・・・・」画面は、止まりました・・・・・・。
> >
> >  結局本体ラムは、使えませんでした。じゃあこの67108851って何なんだ?。
> これですが
> 本体RAMから
> カートリッジRAMにデータを移動(コピー)させてみて下さい。
加筆部文
その移動(コピー)データを本体RAMから削除します。
(このセーブデータは尊い犠牲になる可能性が高いのでいらないデータか新しいのを選んで下さい)
> あら不思議!?
> 元の正常な数値に戻っています。
> でカートリッジRAMには
> yyyyy@@@@@@@
> みたいなデータができていますので削除
> さらにカートリッジRAMに
> (空白:つまり文字がなし)データができていますので
> それも削除。
> でOKのはずです。
> #少なくとも架空の犬はこれで生き返りました。
> #もう初期化してたら遅いのだけど。
> ではでは