「金」の「スレイヤーズろいやる」買いました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/7/25 09:45:07

昨日、「スレイヤーズろいやる」買いました!!
何か「金」「銀」「ノーマル」があるみたいです。
#「金」「銀」は初回限定モノみたい
で、オマケは<スレイヤーズ・キャラカード>と<ポスター>でした。

感想(プレイ時間30分)

・画像(動画)
 汚いです。フル画面で動くのはイイのですが、いかんせん荒い!
 セル取り込みの動画なのか、CG動画なのか分からないくらい汚い…。

・音声
 まぁ、クリアな方だと思います。結構セリフもしゃべりますし。良いです。

・シナリオ
 かなり原作の雰囲気が出ています。まぁ、どちらかと言えばOVA的な感じ。
 ガウリィ+ナーガが結構しっくりきているのがビックリ!!

・戦闘
 巻き込み型魔法で敵味方お構いなしに攻撃!リナのファイヤーボールを使って
 ナーガとガウリィを巻き込んで敵を倒した。う〜ん、爽快(^^;
 しかし、システムは不親切!!
 移動→魔法・攻撃→終了 ではなく、セミ・リアルタイムバトル(?)気味。
 最初に移動&攻撃命令を与えておいてから実行する仕組みらしい。
 しかも、その命令のまま行動し続けるので、命令変更を随時与えてやらなけれ
 ばいけない。範囲魔法を設定した場合だとかなり不便。

って訳で、私なりの評価(100点満点形式)は「70点」です。