Vジャンプ、見ました?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/7/24 17:39:10

 1ページだけなんスけど、AZELの町中でのシーンの紹介がなされていて、「調べる(ロック)」にしても近くと遠くで反応が違っていたりするらしいです

 例えば、他人の会話を離れたところで盗み聞きできたり(コレは感心した。こういうのを待っていたッス、オイラ)、逆に初対面の人間にいきなり話しかけたって、警戒されたり邪険に扱われたりと・・・常識的に考えれば当然なんだけれど
 あとはコレの発展で、他人の会話に興味がわいたら口を挟むといった事も出来るようで・・・生々しくって良いですね

 といった具合に、ホントの日常では常識的なことなのに、「RPGでは町の人に話しかけるのが常識」といった様に、やや特殊な「RPGならでは」の常識がまかり通っているというのに、AZELではこの辺もひと味違うらしいですね

 なんか日本語ヘンですネ、すいません

 なんだかこういうトコ型破りすぎていて「良い」ですね
 こういったところではグランディアもまだ「抜け」ていないように思えます(これはあえてこうしているのかも。いちおう正統派RPGのようなので)

 個人的にはグランディアよりアゼルに期待しています
 ある意味、「異端児」として登場しそうですよね
 まぁ逆にソレがユーザーに受け入れられるかが問題かとも思えますが


 ところで、Vジャンプって妙に情報早くないですか?
 もちろん規制を破ってのフライングって可能性も多々あるんですが
 今回のコレにしてもそうですし、以前にもすっぱ抜きが何回かあったように思えます

 まぁ、それでもゲーム専門誌じゃないんで情報量はたかがしれてますが

 でも町のくだりは明日売りのサタマガでも紹介されていませんよ(サタファンは未確認・・・あっちには載っていそうだけど)