Re: EVEようやっと終わりましたぜ。感想を(ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マグローヌ @ 165.242.20.53 on 97/7/23 18:05:16

In Reply to: EVEようやっと終わりましたぜ。感想を(ネタバレ)

posted by くれじじ  @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/23 16:42:29

> うーん、良かったんだけど謎が解けても「ああ、なるほどー!」ってのが
> 乏しかったです。ミステリーじゃなかったみたいですけど。

EVEは、ゲームの中でプレイヤーに与えられるすべての情報を
論理的に組み立ててみても、訳が分からなくなるだけ。
すべての事件に論理的整合性を持たせようと、私もいろいろと
考えてみたが、ダメだということを悟った。

> 個人的にはもうちっと後日談が欲しかったなー。
> 恭子とか松乃とか出てこないしー(やや私情)。

松乃は単なる図書館員だから、どうでもいいと思うけど、最後の日に
氷室がまったく登場しなかったのは納得できなかった。
ストーリー上、あれだけ重要な役割を与えられていたのに!
私の予想では、最後の日、小次郎の事務所にやってきた氷室が、
茜から話を聞いて、ヘリでトリスタン号に飛んでくるはずだったのに。
予想は見事にはずれてしまった。

> 最後の犯人当ては正直「わかるか馬鹿野郎」と思いましたが。

おおせの通り。
選択肢に「松乃」とか変なのがあるし。(笑)