お!そうですか(若干ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIYUH @ 130.54.35.71 on 97/7/23 17:37:43

In Reply to: EVEようやっと終わりましたぜ。感想を(ネタバレ)

posted by くれじじ  @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/7/23 16:42:29

こんにちは、MIYUHです。

よかったですね、DISK3貸してもらえて。

> うーん、良かったんだけど謎が解けても「ああ、なるほどー!」ってのが
> 乏しかったです。ミステリーじゃなかったみたいですけど。
> 個人的にはもうちっと後日談が欲しかったなー。

私もおんなじこと考えました。

> 恭子とか松乃とか出てこないしー(やや私情)。

恭子は出てきて欲しかったですぅ。

> 最後の犯人当ては正直「わかるか馬鹿野郎」と思いましたが。

あそこでね、流れが途切れるんですよ。せめて間違ったときと当たったとき
でエンディング(真弥子編も含めて)が全然変わってしまえばあの日記はも
っと意味をなすのではないかと思うのですが。エンディングが変わるといっ
てもマルチエンディングという意味ではないですが。同じ日記を見直すのは
つらいです。犯人をわからなくしているのは演出の一つだと思いますが(真
弥子編を見てから「ああ、そうだったのか!」と思わせるという)、2回目
は感動が鈍ってしまいました。

それでは、失礼します。