先日、29型TVにつないでみました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ moya.gw.hirosaki-u.ac.jp on 97/7/23 13:30:12

何がって?当然サターンです。(^^)

いつもは14インチなんですが、
(故障するまではTOWNS用トリニトロン、
 その後はAIWA製のテレビデオ)
先日、居間のTV(29インチ、数年前のナショナル製)で
グランディアプレリュードとマクロスをやってみました。

良かったと思ったこと・・・音が良い!
特にグランディアの方はまさにスカイウォーカーサウンドの
本領発揮って感じがしました。うーんスピーカー侮りがたし。
それから画面がデカいのはやっぱり迫力がありますね。

ちょっと後悔したこと・・・ムービーのアラがわかってしまう
大きな画面だとやっぱりボヤけてるとことかジャギってるとことか
どうしても見えちゃうんですよねぇ。
シネスコサイズであること以外は完璧だと思ったマクロスの冒頭ムービーも
大画面でみると若干のボケが・・・(^^;)

前にシルミラのムービーがすごく良いとかそれほどでもないとかありましたが、
案外このへんの状況からきてたりして。<憶測ですが

ちなみに以前バーチャファイターやデイトナで大画面やったときには
すごく感動しましたです、ハイ。