僕は自作しました(意味が違うかな?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: muneori @ toyohashi151.yui.or.jp on 97/7/24 00:17:45

In Reply to: バーチャスティック

posted by SILVA! @ ppp-ys001.fsinet.or.jp on 97/7/23 10:37:44

 サターン発売当時、バーチャスティックが品切れ状態だったので僕は自作しました(ちょうどパッドは2つあったので1つで制作.)。

 自分で設計図を書き、ボタン、スティックなど部品を調達。フレームの方は板金屋さんに頼んでもらい(鉄板はそう綺麗に曲げられない.)かかった日数約1週間、制作費1万円。1万円だったらバーチャスティック1つ買ってもお釣りがくるのに、ちょっと失敗したなと今でも後悔してます。

 しかし、使って見たらもう最高。自分の気に入ったとおりにボタン配置がしているのでスムーズに展開できます。今は格闘ゲームやシューティングゲームなどのアーケード移植ソフトで使用してます。