ゲーム雑誌の特集やTVのCMは多かったのにね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TORUNEKO @ INS37.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/7/22 13:27:17

In Reply to: Re: どうしてですかね?

posted by でっくん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/7/22 12:36:41

> せっかく、売れてるタレント使ってんだから、もっと宣伝してもらえば違ったんじゃないの?
> という気がしてます。反町くん、他がTV(特にバラエティ等)で紹介したら、ファンは買ったんじゃないの。
> そうすれば、ライトユーザの取り込みになったんじゃないの?
> 結局、プロモーションの失敗ですかね。

 じゅげむ等のゲーム雑誌では特集扱いされていたし、TVのCMはよく放映され
ているので(SSにしては珍しいくらいに私は見かけた)、プロモーションの失敗では
ないと思いますよ。声優(俳優)だって凄いしね。
 むしろ、ゲームそのものの問題かも。やはり、ゲーム画面が見えないというのが
購入の意欲に水を差したのかもしれない。私はサターンの新規ユーザーが増えるのでは
ないかと思ったんですけどね。
 飯野さんは発想が天才的だと思うけど、それがすべての人に理解されるとは限らない。
私個人としては嫌いな部分がなくはないが、あれだけユニークなクリエイターには生き
残って欲しい。まあ、憎まれっ子世にはばかるといいますから、新しいゲームを作り続
けるでしょう。ただ、リアルサウンドシリーズを10本出したいという計画は挫折ですね(^^;