SSソフトのCMが上手になってきた



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けんじゃ @ hfw001.subaru-fhi.co.jp on 97/7/22 12:45:38

「ラスブロ」「スパロボF」のTVCM見ましたが、

「ラストブロンクス」・・・東京の夜景にラスブロのロゴ。
「スパロボF」・・・スーパーロボットアニメの予告編風。

とソフトの雰囲気を上手に表した良いCMだと思います。

しかし、これらがSSソフトのCMだというのをライトユーザーが認知できるか
どうかはちょっと疑問です(そういう意味でPSの安定したCMフォーマットは
偉大だと思う)。

これからはこれはSSのCMなんだなというフォーマットを定着させることが
重要になってくるのではないでしょうか。

ところで、PSの「ゼロディバイド2」のCM、あの関節ポキポキはどう考えても
「ZD2」より「鉄拳2」に似合っていると思います(ちなみに「ZD2」は装甲
バラバラって感じだと思う)。