F1ゲームについて。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/7/22 12:20:36

In Reply to: プレステがうらやましいよー(Formula 1 '97)

posted by マグローヌ @ hcuwww.ipc.hiroshima-cu.ac.jp on 97/7/22 10:53:56

> プレステで「Formula 1」の97年版がでるそうですね。
> ふう、うらやましいなー。
> サターンってF1ゲームが全然ないんですよねー。
> 「F1 Live Imformation」は、もはや過去の遺物に過ぎないし。
> プレステがすごく欲しい(金はないけど)。
> これも時代の流れってやつですかね。
> 「Sega TouringCar Championship」で何とか我慢するという手もあるのですが。
> ちょっとキツイなー。

そうですねぇ。私は、F1中継を見る人なんですが、最近F1ゲームをやって
いなくて、コースがどうなっているか分からなくて・・・。昔は、ここのコー
スはあそこだ!みたいな楽しみがあったのですが。サターンにも欲しいところ
です。

でも、レースゲームは「走りを楽しむものだ!」という観点からすると、セガ
ラリーをプレイして以来、F1という題材は基本的にドリフトとか跳んだりは
ねたりがないぶん、走り自体に面白みが少ないという感があります。しかし、
ピットインやチームプレイ、レースのかけひき、へぼいマシンを何とか走らせ
る、などの要素は楽しそうなので、サターンででるF1シュミレーション(?)
「Tactics Formula One」に期待しています。