賛成半分、反対半分



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フェット @ INS84.tokyo.dtinet.or.jp on 97/7/23 06:38:53

In Reply to: 続・飯野氏の発言/やっぱ書いちゃえ!(長いです)

posted by ンドゥー @ h09.ipch.shizuoka.ac.jp on 97/7/23 02:57:43

>そもそもソフトの出来に点数を付けるのは,意味のないことかも知れません。
>面白さなんて人それぞれによって感じ方は違うのだから,たまたまあの4人は
>そう思ったってだけで,面白いと思う人もいりゃ,つまんないと思う人もいる。

これはクロスレビューのコンセプトそのものでしょう。だから、複数の
レビュワーがいるわけで。面白い人もいれば、つまんないと思う人もいると。
つまんないという人に文句を言うのは、どうかなぁとも思うけど。
飯野さんの言い分って、つまんないと思う人にレビューして欲しくない
ってことかな??

>まして最後までやらずに評価するのは,論外だとおもいます。

これは言える。
ファミ通のレビューは最後までどうもプレイしてないみたい。