先日クリアしました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ toky13DU13.tk.mesh.ad.jp on 97/7/22 21:33:03

In Reply to: はじめまして(ここは)!だれか虹色の青春をやった?

posted by 電玩社社長(台湾から参上) @ h191.s116.ts.hinet.net on 97/7/22 19:35:50

> やった!ついに"虹色の青春"の台湾版ガイドを完成した!なんだが,"虹色の青春"の評価か低い(in japan)?ホントなの?ときメモラーたちよ,ご感想を!
>
> はじめまして!みなさん!ぼくは台湾のひとだから,文法がまちがえたらかんべえしてくれ!おねがいです!
>
> では。

台湾版のガイドつくるぐらいですから、日本語お上手ですね。
いわれないとわかりません。

さて、「虹色の青春」ですが、大変面白かった・・というか、
さわやかなゲームでした。
私はおそらく2回目のプレイはしませんが、満足しています。

しかし、ときメモラーとしてみた時、どうかはわかりません。
私も一通りときメモをやった口ですが、「虹色の青春」は
ときメモ色の非常に薄い作品に仕上がっています。
設定、登場人物こそときメモですが、我々が
「こんな人がいてくれたら良いな」
と思う、頑張っている人をみると応援せずにはいられない人の
典型としての虹野さんを描いている感じです。

元々ときメモは学校帰りとデートしかキャラクターと接する
機会がなく、キャラクターがディフォルメされすぎている感が
あるので、こういったフォローがなされるのもなかなか良いの
ではないかと思います。

ゲーム的に細かい不満はあるものの、まずまず佳作と言って良い
作品ではないでしょうか。